人生を豊かにするためのホロスコープ占い

考え方を変えるだけで人生がもっと、やさしく、軽やかに

第7ハウスに天体が入っている場合の意味~運命の人の特徴~

私は第7ハウスに太陽、月、水星、土星が入っています。

何度も自分の星をみていますが、改めて第7ハウスに天体が入ることの意味を考えてみました。

 

また、7ハウスの分析をすることで、結婚相手の特徴もわかるようになります。

ホロスコープで相性をみるのも大切ですが、それは運命の相手とは別の話。

相性が良くても、悪くても結ばれてしまう、そんな人が7ハウスに隠れています。

 

 

 

7ハウス太陽


対人関係やあなたにとって信頼できる人の存在はあなたの人生に大きな影響を与えます。結婚によって人生が変化するといわれることも多い。

 

また、マンツーマンで人と向き合うような職種やそのような事柄を扱う働き方が向いています。

仕事を選ぶ面では表面的に対人関係を取り扱う仕事(カウンセラーや接客業)という側面だけではなく、一緒に仕事をする仲間という側面も大切に考えましょう。

 

一緒に働く人によってあなたの職場での評価が大きく変わる可能性があります。

「関わる人によって自分の評価が変わるなんて…自分の実力で評価されたい」と思うかもしれませんが、もちろん自分の実力を培うのは大前提で、その上で他者とのかかわりによって仕事の環境が大きく変化するということを念頭に置きましょう。

 

パートナーは、明るい自分らしい生き方をしている人。

 

7ハウス月


人の顔色を窺いすぎたり、対象となる人の感情を敏感に察しすぎて(的外れのこともある)気持ちが疲れてしまうことがあります。

仕事でも対象や上司の顔色を窺いすぎて、緊張してしまったり、自分の気持ちを言えないことがあります。あなたが思うより人は人のことに興味はありません。少し鈍感にいきましょう。


また、恋人には依存する傾向があるかもしれません。

楽しいときはいいのですが、恋人との関係でつらい気持ちになった時、視野が狭くなってしまいがちです。

広い世界の存在を認識することが大切です。

 

ネガティブな面を書いてしまいましたが、恋人や親友など対人関係においてより一層喜びを感じられる幸せがあなたにはあります。

 

パートナーは、情緒的で少し不安定な人。優しい人。

 

7ハウス水星


コミュニケーションをとるのが上手です。

その話術はあなたの知的な魅力になるでしょう。

しかし、あなたの崇高なコミュニケーションについていけない人もいるので対象に合わせたコミュニケーションの取り方を意識しましょう(意識すればすぐにできると思いますが)。

会話から物事の本質を見つけたり、学びを見出す能力に長けている。

 

パートナーは知的な人。
 

7ハウス金星


 対人関係が明るく華やかなものになるでしょう。一般的にいうとモテる。

対話をするたびに、あなたの華やかで魅力的な一面が見えてくるでしょう。

人に見られる仕事も良いかもね。

ただ、その華やかさによって人にねたまれないように注意。

 

パートナーは、見た目のいい人、派手な人、豊かな人。

7ハウス火星


 他者を理解したり、自分を理解することに熱意を燃やします。

その情熱はあなたの魅力で、面接など瞬発性の必要な時に自分をアピールすることに長けています。

また、好きな相手に積極的にアピールできるので結果として好きな人と付き合えることが多いでしょう。

時として押しつけがましかったり、一人相撲をとってしまうこともあります。

そんなときは一歩後ろに下がって状況把握に努めましょう。

 

パートナーは、情熱的な人。

7ハウス木星


人間関係に恵まれます。

金星と一緒?と感じる方もいらっしゃると思いますが少し違います。

金星を目を引くような華やかさとするなら木星は穏やかな幸せといった感じでしょうか。

本人が気が付かなくともあなたの周りのはいつも穏やかで幸福な人間関係が築かれているでしょう。

木星は社会天体なので、金星のように自分で認識できる自分の魅力というよりは、なんだかいつも人に恵まれてきたなあと思える感じでしょうか。

良い配偶者にも恵まれます。

ただ恵まれているあまりこの分野において向上心がなく、こだわりもないかもしれません。それが幸せの秘訣なのかも。

パートナーは、穏やかな人、余裕のある人。

 

7ハウス土星


対人関係において苦手意識を持つことがあります。

ただそれは自分の目標が高すぎたり、周りから求められるものが大きかったりで、平均値からみるとコミュ力自体は低くないことがほとんどだと思います。

若いころは苦手意識があり、自意識過剰でうまく人とコミュニケーションをとれなかった人も大人になるとコミュニケーションが得意になり、周りからみると「コミュ力が高い人」に分類されるでしょう。

その謙虚で成熟したコミュニケーション能力から年上の人に気に入られやすいです。

 

パートナーは、年上、権威のある人、成熟している人。

また、晩婚の傾向です。

7ハウス天王星


人間関係が(時代によっては)独特なものとなりやすい(例えばポリアモリーなどは天王星っぽい形の一つであると思います)。

自分にとっての最良の形を求めた結果、相手に理解されないこともある。

そのことから離婚の可能性も高くなる。
そのため、配偶者にはよく話し合うことができて理解力が高い人、常識にとらわれず物事を客観的にロジカルに考えられる人が良い。

 

パートナーは、個性的な人。

停滞した人間関係には決別という選択をしがちです。

 

7ハウス海王星

 人間関係に夢をみる。人を直観で判断しすぎ。

直観はあたることもあるのだが、仕事などの現実的な人間関係では地に足をつけたコミュニケーションは意識するべき。

恋愛ではロマンチスト。

 

パートナーは、優しいが掴みどころのない人。感受性が豊かな人。

 

7ハウス冥王星

 衝撃的、運命的な人との出会い。相手との出会いが自分の人生に大きな影響を与える。0か100かの人間関係。友達は少ない。強烈なつながりを感じるパートナー、腐れ縁。

 

パートナーは、影響力の強い人、束縛する人。