人生を豊かにするためのホロスコープ占い

考え方を変えるだけで人生がもっと、やさしく、軽やかに

ASCの意味 一番似合う自分を知る パーソナルーカラーよりパーソナル星座

ASCで見た目やもともとの性格など その人の標準装備 を知ることができるのは皆さんご存じかと思います。

 

ただASCだけでは何となくしっくりこない人もいるのではないでしょうか。

この記事では 自分の魅力を最大化するために ホロスコープのどこを見ればよいのかを解説しています。

 

ASCだけが見た目を表すわけじゃない

 

パーソナルカラーやパーソナルデザインのように、ASCを知ってそのASCに自分を寄せようと考えている人はいませんか?

 

私も過去はそうでした。

ASC獅子座なので、派手柄、しっかり目のアイライン、雄々しい眉毛、似合うと思ってました。

結果として似合わなくはないのですが、魅力的な自分になれている気はしなかったです。

 

そこで、ヘアスタイルやメイクを変えたり、試行錯誤する中でみえてきた考えがあります。

 

それはASC×太陽=MCの方程式が 自分の魅力を最大化させる最適解であるのはないか ということです。

 

私は、ASC獅子座ですがどちらかというと地味顔で癖のない顔立ちです。

(太陽が水瓶座なのもあるでしょう。)

大人になってから(20代後半くらい)、 フェミニンな印象 を持たれることが多かったです。

なぜだろうと考えたときに、そこにはMC牡牛座の存在が大きくなってきているのだと思いました。

 

どちらかというと動物的な顔立ちや体つきに(悪く言えば田舎っぽい、よく言えば生命を感じる、人間臭い)、水瓶座の現代ぽさ、程よく力が抜けたゆとりのある雰囲気が重なり、 所謂平凡な女性らしさ = 牡牛座が重なったのかもしれません。

 

 

 

余談 エレメントごとの女性らしさはこんな感じ?

牡牛座・・・肉感的 物質的な女性らしさ 女体

蟹座・・・内面的な女性らしさ やさしさ 母

乙女座・・・地味に小さく収まるような雰囲気 お淑やかさ 女教師

蠍座・・・ミステリアスで官能的な雰囲気 女性の怖さ スナックのママ

山羊座・・・古めかしい女性らしさ 良妻賢母 旅館の女将

魚座・・・少女のような雰囲気 不思議の国のアリス

 

 

ASC×太陽=MC のかけ合わせの例

周りのいる人で解説してみました。

 

ASC乙女座×太陽蟹座=MC双子座

顔自体はやや細面、色白で横長の目がぱっちりとしている彼女。

肉付きはそこそこ良いので、丸顔に見え女性らしい安心感があります。

彼女はよく アナウンサーぽい! と言われます。

某宇野アナに雰囲気が似ています。 

ASC乙女座のシャープさが太陽蟹座で丸みを持たされ

女性らしいけど野暮ったくない 理想的な都会のフェミニン女子に。

 

ASC牡羊座×太陽魚座=MC山羊座

それぞれのパーツの粗さ、生生しさが目立つ顔立ちの彼。

太陽魚座の神秘性が加わり、独特な雰囲気に。

人間本来のあり方はこれなんでしょう。

新しいものも取り入れるが、あるべき姿は変えない。

日々を実直に過ごす、山男的に風貌に。

 

ASC牡羊座×太陽蟹座=MC山羊座

 

パーツの生生しさを、蟹座の柔らかさで包み込みソフトな印象な彼。

現代社会に浮かない形になります。

平凡な印象ですが、どこか古めかしさを感じられます。

和服が似合うでしょう。

 

ASC乙女座×太陽射手座=MC双子座

 

さっぱりと整った顔立ちの彼。

スポーツが好きで、体も引き締まり、さわやかな顔立ちに。

年をとっても太りにくく、軽やかな印象。

年齢よりも若く見られます。

スポーティな男性。

 

大切なのは一度太陽を経由すること!

 

短絡的にMCを目指すのではなく、太陽を経由することであなたの持つ魅力を最大化することができます。

 

私(ASC獅子 太陽水瓶)のフェミニン(MC牡牛座)さが協調されるのは、

太陽とASCのコントラストによるものでしょう。

ギャップ萌え的なものです。

生々しい垢ぬけていない女性が、おしゃれなモード服を着るようなちぐはぐ感が

逆にその人の生(性)を際立出せているのです。

 

そのため、魅力的な自分になるためには結局 太陽を輝かすこと が必要になるというお話でした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。