人生を豊かにするためのホロスコープ占い

考え方を変えるだけで人生がもっと、やさしく、軽やかに

まだ、当たる占い探してませんか?

 

当たる占い師さんを探して、いろいろ課金していませんか。

 

結論から言いますと、当たる占い師を探した所で必ず幸せになれるわけではないので、「当たる占い」に固執しすぎるのは止めましょう。

 

しかし、占いは物事を決断するときの「エッセンス」として活用するのに良いコンテンツです。

 

なぜ、当たる占い師を探さなくてもよいのか、どんな風に占いを活用するのが良いのかを解説しています。

 

占いに振り回されている人、うまく活用できていない人にぜひ読んでほしいです。

 

 

過去を当てられてもしょうがない

占いを受けるときに、過去の事象の的中率に固執していませんか?
確かに自分のこれまでの生い立ちなどを当てられたらびっくりしますよね。

「この占い師さんは、よく当たる人だ。信用できる」と思うはずです。

しかし、そもそも何のために占いをしているのかに戻ってみましょう。

過去を当ててもらうためですか?

「未来を良くしたい」という方が多いと思います。

 

過去を当てられる占い師=未来を良くできるではないです×

過去よりも、未来にフォーカスして話をしてくれる占い師さんが良いでしょう。

 

 

そもそも過去や未来を当てられる占い師はほとんどいない

その理由は以下の通りです。

 

・実経験から数万円の鑑定費をとっている占い師でも過去を当てられないと知った

=もし、当てられる占い師さんが多ければ、当てられない占い師さんが高額な鑑定料をとれるわけがない

=ほとんどの占い師は過去を当てることはできない

(対象の話を聞きながら傾向はぼんやりと当たることは多いにあります)

 

・未来を当てられるなら重大な事件や災害を予測し、防ぐことができていはず

 

以上の理由から事象を当てることができる占い師さんはいないと考えています。

もしも、100%当てられる占い師さんがいるとしても、本当に数が少ないはずです。

その人を探す労力や資金を考えると、決してコスパは良いといえません。

 

 

占いのおすすめの活用方法

「自己診断ツール」として使う(無料占いをうまく活用しよう)

 

ここまで読んで、「過去も未来も当てられないなら、占いなんてやらなくて良いじゃん」と思った方もいますよね。

 

しかし、それは西洋占星術をやっている立場からイエスとは言えません。

もちろん、なくても良いのですが、占いはあった方が人生が楽しめると考えています。

 

些細なことで良いです。

 

「前髪を切ろうかどうか迷っている」

 

そんなときも私は占いのエッセンスを使って「自分らしさ」を追求し、選択しています。

 

私は太陽月水瓶座です。
何かに迷った時は水瓶座のエッセンスを入れるようにしています。

水瓶座は軽やかかつ、革新的、未来的な星座。
古いものを大事にするより、新しい生まれ変わりが必要。

ということで前髪は伸ばしっぱなしにせず定期的にカットできる長さにしてみました。

定期的なカットは水瓶座にピッタリ。

そんな基準で物事を選ぶと、納得感もあり、周囲からも好評です。

 

もちろん、仕事や恋愛などの様々な場面でも自分らしさの視点を入れることで、しっくりくる選択に辿り着くことがきます。

 

今は無料でホロスコープを算出してくれるツールがあるので、自分で勉強すれば無料で占いを活用できます。

 

仕事における自分らしさを探すには、こちらの書籍もおすすめです。

 

 

落ち込んだ時の支えにする

何か失敗した時、うじうじと悩んでしまうことはありませんか。
これに対する現実的な対策として「解決法を考えて、実践する」は必ず必要です。

 

ただ、「どうしてこんなことをやってしまったんだろう」という自責の念がいつまでも続く人もいると思います。

そんな時は、「私は水瓶座だから仕方がなかったんだ」と星座のせいにしてしまいましょう。
少し心が楽になるはずです。

 

水瓶座だから広い視野で見すぎていて、今に集中できてなかったなあ」
「今に集中することを意識的に行おう」
とか私はよく思います。

 

自分の気持ちを納得させるための手段に使ってしまうのも一つの手です。

自己肯定感を高める

人から何か言われて落ち込んでしまい、「私は何もできないんだ」と思ってしまうこともあるかと思います。

ただ、それは他者が求める枠にはまれなかっただけで、あなたの良さは別のところにあると理解しましょう。

それがホロスコープに映し出されているはずです。

自分の都合の良いように占いを捉え、気分を上げていきましょう。

運勢に振り回されない

占いには「運勢」というものがあり、いい時期と悪い時期があると書かれていることが多いです。
しかしながら、物事は必ず両面性があります。

・すごく人からモテる。けど僻まれてトラブルになる。
・辛い思いを経験するけど、深みのある人間になれる。

といったように1つの事象にはその裏が存在するでしょう。

運勢は「良い」「悪い」ではなく、「強い」「弱い」だと私は思ってます。

 

「弱い」時に行動をしても良くも悪くも結果にならないことが多いけど「強い」時は何らかの結果になる。

そのため、「今月は占い12位…何をやっても上手くいかない」と思わずに、「強い運気があるから、何か行動を起こす月だな」と思っておくと占いに振り回されないですよ。

 

 

こんな風に考えることで、占いに振り回されずに楽しく活用することができます。

よければ参考にしてみてくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。