人生を豊かにするためのホロスコープ占い

考え方を変えるだけで人生がもっと、やさしく、軽やかに

不眠の人必見!ホロスコープからみるあなたの快眠環境~西洋占星術~

あなたは自分の眠れる環境を理解していますか。

どんな快眠グッズを使っても、うまくいかない人は良かったら「西洋占星術」の視点を取り入れてみてください。

※もちろん睡眠障害のある人は、きちんと受診してくださいね。

 

自分の月が何ハウスにあるか知ることで、安心できる環境=安眠をつくれるではないかと考え、まとめてみました。

 

 

月が1ハウス

○基本あんまり眠れないかも

 興奮しやすい

 体を思いっきり疲労させて眠る。

○もしくは特に環境に左右されず眠れる

月が2ハウス

○気持ちの良い上質、清潔な寝具
○お腹がいっぱいな状態
○静かな環境
○心地よい疲労
○安心できる人の肌触り

 

 

月が3ハウス

○テレビつけっぱなし
○電車の中
○雑多な環境、誰かが何かをやってる横で眠る

○不眠傾向

○デジタルデトックスが必要

○ヒーリングミュージック

 

月が4ハウス

○自分の家以外じゃあんまり眠れない
○生活感はある程度あった方が眠れる
○自分の体に良く馴染んだパジャマ

月が5ハウス

○ホテル、旅行先
○自宅での定期的に模様替えする
○部屋を明るくした方が眠れるかも
○狭すぎるベッドや部屋はNG

月が6ハウス

○整理整頓されている部屋
○寝ることに集中できる環境
○広すぎない部屋

月が7ハウス

○お気に入りの寝具やこだわりの配置
○安心できる人と一緒に
○慣れてない環境だとあまり眠れない

月が8ハウス

○お気に入りで(人、もの)囲まれた場所
○気に入った場所であれば自宅以外でも眠れる
○真っ暗

○広すぎない部屋

月が9ハウス

○キャンプ、旅先
○解放的な空間
○割とどこでも眠れる

月が10ハウス

○上質な寝巻きやシーツ
○都会的で機能的な部屋

○ラグジュアリーなホテルで恋人と一緒に

 

月が11ハウス

○必要最低限のものがあればどこでも眠れる

月が12ハウス

○どこでも眠れる

 

思いつきのまま書いてみました😊
どんな場所が眠りやすいとかありますか?